気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 温かしょうがのど飴をレビュー 

投稿日:

[toc]

3つの味が1袋に詰まった生姜ののど飴

今回は、明治より発売の【温かしょうがのど飴 3つのやさしい味わい】を購入。

砂糖(国内製造)、水あめ、しょうがエキス、植物油脂、はちみつ、濃縮きんかん果汁、ゆず果汁/酸味料、香料、ビタミンC、乳化剤、着色料(カラメル、カロチノイド)

生姜とそれぞれの風味がうまくマッチしている

生姜をベースにしたのど飴に、ゆず、はちみつ、きんかんの3種類のフレーバーを加えた内容で、それぞれの風味が生姜の邪魔をしない程度に調整されており、どれも美味しかった。

さっぱりとした後味を好むならきんかん。爽やかな香りが特徴のゆず。生姜と抜群の相性を発揮するはちみつと、まさに甲乙つけ難い仕上がり。

また、生姜の加減が絶妙で、強く効きすぎているわけでもなければ、刺激の薄い感じでもなく、ずっとなめ続けていたいという気持ちにさせられる塩梅となっている。

生姜オンリーなのど飴が苦手な人でも3種類のフレーバーにより、馴染みやすい口当たりになっているのではないだろうか。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.