気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マチノパン 焼チョコタルトをレビュー

投稿日:

[toc]

ローソンでチョコケーキとタルトが合体したスイーツを購入

今回は、ローソンより発売の【焼チョコタルト】を購入。

しっとり濃厚チョコケーキと香ばしいザクザクタルトにミルクチョコがかくれんぼ。

チョコとタルトをひとつにするだけの意味を感じなかった

チョコケーキとタルトはしっかりと接着しており、完全に一体化した形。

中には、商品説明にもあったように隠れるようにミルクチョコが入っている。

まず、チョコケーキは甘さ控えめで、どちらかと言えばココアの風味とほろ苦さが際立っている。その分を中のミルクチョコが補う形となっているのでバランスを考えられた配分とも受け取れた。

ただ、土台となるルトの意味はそれほど感じなかった。包丁で切るにも結構な力を要し、これをフォークで適当にカットするとなると、かたいタルト生地の抵抗力が働き、先にチョコケーキの形が崩れてしまう。

食感も通常のタルトに比べて繊細に欠け、これが最後まで口の中に残ることでせっかくのチョコケーキの味わいも残りにくいものとなっている。

ケーキとタルトをひとつにすることでインパクトを与えることを狙ったのかもしれないが、チョコケーキとミルクチョコだけのほうがまとまりを感じ、タルトは最後まで馴染めなかった。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.