気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清焼そばU.F.O. 史上最極どろっと特濃ソースをレビュー

投稿日:

[toc]

45周年記念プレミアムで誕生したU.F.O.

今回は、日清より発売の【焼そばU.F.O. 史上最極どろっと特濃ソース】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(ソース調味料、糖類、植物油脂、還元水あめ、食塩、しょうゆ、香辛料、たまねぎ、ポーク調味料、ポーク調味油、香味調味料、香味油、たん白加水分解物)、かやく(キャベツ、味付豚肉)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、香料、炭酸Ca、かんすい、酸味料、グリセリン、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

どろっと特濃ソースは温め、揉みほぐすのがコツ

それでは、二に記載されている手順に沿って調理を始めていこう。

かやくは予め麺と一緒に入っており、別で添付されているのはソースのみ(ふりかけは入っていないので、トッピングしたい人は別途用意する必要あり)

沸かしたお湯を容器内側の線まで注ぐ。

蓋をして5分待つ。その間、先ほどのソースを蓋の上にのせて温める必要あり。

5分経過、湯切り後。

蓋の上で温めておいたソースが入った袋を軽くもみほぐす(写真のように力いっぱい握る必要はありません)

後は、ソースを回し掛け、全体になじませるよう混ぜれば完成。

プレミアムに相応しい完成度の高さ

同シリーズで濃厚を謳うものは過去にも発売され、いくつか食べてきた。そんな中でも45周年を記念する本商品は、ダントツの出来といえる美味しさだった。

もちもちとした食べ応えのある太麺。それに負けないようにと、麺を黒く染めながら絡みつく濃厚ソース。具材はキャベツと豚肉だけのシンプルな構成だが、麺とソースの完成度が極めて高く、食べた時の満足度が半端ない。

とにかく濃厚ソースが美味しいだけでなく、飽きない味に仕上げられているのが大きい。これまで濃厚を謳うカップ焼きそばをいくつも食べてきたが、残念に思うものもあった。それに共通していたことは、濃厚という部分に捉われすぎて、それを何度も食べたいという気持ちにさせられるかという点を失念しているものが多かった。

その点、今回のU.F.O.は、濃厚をテーマにしながらも、それが食べて美味しいと感じるものか、また食べたいと思わせるものかをよく意識していることが伝わる内容だった。

プレミアムにふさわしい美味しいカップ焼きそばに仕上がっているので、お見かけの際には是非ともお試し頂きたい。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.