気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー 冬ポテト(粉雪ソルト味)をレビュー

投稿日:

[toc]

粉雪のような塩味を謳うポテチを購入

今回は、カルビーより発売の【冬ポテト 粉雪ソルト味】を購入。

厚切りなのに軽い、​サクサクほろほろ食感のモーグルカットと​冬に合う雪のようなフレーバーを​お楽しみください。​北海道産のじゃがいもを使用。
粉雪のようなサラサラとした塩で味つけ。​じゃがいものおいしさと食感を活かす​素朴でシンプルな味わいです。

癖になる食感と塩加減

波打つようなギザギザとした形状に、やや厚みのあるポテチは程よい歯応えもあり癖になる食感。塩加減も絶妙で、しょっぱいというほど効いているわけではないのだが、しっかりと塩の旨味を乗せている。

これが粉雪という表現なのかは分からないが、塩味ベースのポテチとしてはかなり美味しい部類に入ると思う。是非ともオールシーズンで売ってほしいと願うぐらい気に入った。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.