気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウチカフェ まるでメロンパンみたいなシュークリームをレビュー

投稿日:

[toc]

見た目完全にメロンパンのシュークリーム

今回は、ローソンより発売のウチカフェ【まるでメロンパンみたいなシュークリーム】を購入。

まるでメロンパンみたい!サクサクな生地とクリームを楽しめるシュークリーム。シューパフの上にメロンパンのような格子が入ったクッキー生地を重ねて、グラニュー糖をつけて焼き上げました。シュー生地の中には、北海道産生クリームとバニラシードが入ったミルク感のあるホイップカスタードを注入しました。

メロンパンでもありシュークリームでもある

分かっていてもメロンパンにしか見えない。少なくとも外観に関しては完ぺきな仕事をしたと言える出来である。

シュー生地の上に、メロンパンを彷彿とさせるクッキー生地と砂糖をまぶしている。そのため食べてみてもシュークリームを食べているという感覚はどこまでも薄く、不思議な気持ちにさせられる。

そんな殆どメロンパンといってよい生地の中には、ミルクの味わいが強く残るホイップ状のカスタードクリームがたっぷりと入っており、ここでようやくシュークリームらしさを味わえる。

メロンパンとシュークリーム。その2つの特徴を併せ持つところが最大の魅力といえる。一方、どっちつかずな印象も否めず好みが分かれそうな印象も残した。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.