気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カンピー いちごバター(国産いちご使用)をレビュー

投稿日:

[toc]

国産苺を使用したいちごバター

今回は、カンピーより発売の【いちごバター(国産いちご使用)】を購入。

いちご(国産)、砂糖、バター、レモン果汁、寒天(一部に乳成分を含む)/ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)

苺の風味は悪くないが…

一般的なジャムに比べて、スプーンで掬いとっても崩れにくい印象。

早速、バターロールにつけて食べてみた。

バター入りではあるが、基本はジャムなので熱を加えることなくそのまま食べられる。

味のほうは、苺の甘酸っぱさとレモン果汁による爽やかな風味がメイン。バターに関しては、ほんのり程度ぐらいで濃厚さを期待していると肩透かしを食うかもしれない。

正直、ちょっとお高めの苺ジャムとバターを焼いたトーストなどで食べたほうが贅沢で濃厚な味わいを楽しめるとは思う。

また、価格も500円以上することを考えれば、クオリティに比べて割高な気がした。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.