気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

万代限定 本場さぬき×カレーうどんをレビュー

投稿日:

[toc]

万代だけで売っているカレーうどんを購入

今回は、近畿在住の方ならご存じのスーパーである、万代限定(製造元・サヌキ食品)より発売の【本場さぬき×カレーうどん】を購入。

国産小麦粉100%使用。レンジでも簡単調理。

レンジ調理も可能とあるが

調理方法は鍋を使う方法と、電子レンジでの調理方法の2種類から選択が可能。

パッケージには、麺、粉末スープがそれぞれ2人前分入っている。

レンジ調理も可能という点が売りの一つとはわかっているが、今回は普段の調理方法である鍋を使用。

調理手順というほどもなく、沸かしたお湯をの中で麺をほぐし、次に粉末スープを加えるだけなので、さほど手間にも感じない。

商品には、ネギやちょっとした具材も入っていないので、このままだと少し寂しい印象となる。

麺は文句なしだが…

商品には麺とスープの素しか入っていないので、自前で味付けをした牛肉ときざみ揚げを加えた。

まず、さすがは本場の讃岐うどんを使用しているだけあり、食べた時に感じるコシやのど越しが一線を画す。この一点だけでもうどん好きには堪らないはず。

しかし、残念だったのはそれを活かすためのスープがダメだった。カレー独特の風味やコクが限りなく薄く、それでいて辛さだけが口に残った。うどんが本場のクオリティだけに、余計にスープのお粗末さが目立つ形になっていた。

麺は文句なしの出来が楽しめる内容だったが、カレーうどんと評価すれば、次に食べたいとはとても思えない出来だった。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.