気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

永谷園 五目焼きビーフン(鶏ガラ醤油味)をレビュー

投稿日:

[toc]

鶏ガラ醤油味の五目焼きビーフンを購入

今回は、永谷園より発売の【五目焼きビーフン 鶏ガラ醤油味】を購入。

具入りソース(醤油、たけのこ、人参、ねぎ、植物油脂、きくらげ、チキンエキス、砂糖、食塩、椎茸、にんにく、ラード、オイスターソース、XO醤、生姜、香味油、胡椒、昆布エキス/糊料(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料、(一部にえび・小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む))、ビーフン(米、でん粉/糊料(CMC)、乳化剤)(タイ製造)

五目焼きビーフンの商品内容と調理手順

パッケージ裏に用意する具材と調理手順が記載されている。

パッケージには、ビーフンと具材入りのソースがそれぞれ1回分入っている。

こちらが用意したのは、ロースハムにちくわ、カット野菜のみ。

ここから調理タイム。

まずは、先ほどの具材を炒める。

ある程度、火が通ってきたの確認したら、いよいよ調味ソースの出番。

調味ソースと水200㏄を加える。

続いて、ビーフンを加えて混ぜ合わせていく。

水気がなくなれば、出来上がり。

鶏ガラ醤油が癖になる味わい

味の方は、中華焼きそばなどでもありそうな味で、鶏がらの風味と醤油の香ばしさも手伝い美味しかった。ただ、食べ進めていくと、やや、塩気の強さを感じさせるところもあり、割と喉が渇いた。

料理としての全体的な印象は、ビーフンによる中華風仕上げという感じで、中華料理が好きな人にも馴染みやすい味付けに思えた。

ソースとともに入っている具材に関しては、ボリュームを担うほどの量ではないので、お好みの具材を揃えることをお勧めしたい。

ソース、麺となるものが入っているので使い勝手は良かった。味の方も癖がない。日持ちもするのでストックしておけば何かと便利かもしれない。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.