気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大磯 ほっけ醤油バターをレビュー

投稿日:

[toc]

フライパンで簡単調理できるほっけの切り身

今回は、大磯より発売の【ほっけ醤油バター 北海道産】を購入。

北海道産のホッケを使用。簡単調理、フライパンで焼くだけ。

バター付きなのは嬉しい

ホッケの切り身が3枚と、ホットケーキなどで見かける形のバターが1個入っている。

さっそくフライパンで焼いていく。

ご覧の通り、バターは1個で決して大きくもないので、風味を効かせようと思うなら自分で追加した方がよいかもしれない。

出来上がりがこちら。

味付けなどもされており、フライパン一つで簡単に調理できる点も良かった。

ただ、切り身ひとつひとつは、それほど大きくもなく、脂のノリもそれほど感じられなかった。

味付けは醬油ベースで、ほんのりバターの風味がする。今回は初めての購入ということでバターの追加などはしなかったが、次にはもう少しバターを効かせた方が好みの味わいに感じた。

購入価格が400円を切っていることを考えれば、それほど大きな不満もなく、北海道産のホッケが3枚とバター付きなのでコスパ的にも悪くない。

ほっけそのものにお店で出されるようなクオリティを求める人にはお勧めできないが、家で簡単に食べられるという点を最も重視されるなら、おかずにもお酒のあてにもなるのでおススメ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.