気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ゴディバ チョコレートドーム(ダーク)3個入りをレビュー

投稿日:

[toc]

3個入りのゴディバチョコレートを購入

今回は、ゴディバより発売の【チョコレートドーム ダーク3個入り】を購入。

砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、小麦粉、ココアバター、カカオニブ、ココアパウダー、バターオイル、でんぷん、卵黄粉末、食塩、卵白粉末/乳化剤、膨脹剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

濃厚チョコの中に入っているカカオニブが癖になる美味しさ

高級チョコレートで有名なゴディバ。そのゴディバのチョコレートが試しやすい価格で売られているということで購入。

調べてみると、ドーム型のチョコレートが3個入って約300円が平均価格のようだ。おっさんは近所の激安スーパーで198円で入手することが出来た。

一口大サイズのチョコが3個という内容は、お菓子メーカーのチョコに比べると、おっさんの感覚では割高の価格とも思えるが、世界的ブランドを考えると妥当なのかもしれない。

まず、チョコのサイズが最近の日本メーカーでは考えられないサイズで、大人でも口の中に入れるといっぱいになる感じ。子供や女性は食べるときに注意したほうが良いかもしれない。

チョコは、ダークチョコレートということでビター寄り。ただ、海外のチョコレートは日本のものに比べて甘さが強いので、日本のビターチョコに比べると、十分に甘く、濃厚に仕上げられている

チョコの中には、サクサクとした食感と香ばしさをもつカカオニブが散りばめられ、癖になる味わい。

サイズ感も含めて、1個のボリューム、満足度が非常に高く、改めてゴディバのクオリティを知ることが出来る。疲れた時に、ちょっぴり贅沢な1粒チョコという印象。お値段敵もゴディバを試すに打ってつけともいえる。

-チョコレート

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.