気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム ストックデリ(ジャーマンポテト)をレビュー

投稿日:

[toc]

ストックデリシリーズのジャーマンポテトを購入

今回は、日本ハムより発売の【ストックデリ ジャーマンポテト】を購入。

じゃがいも(国産)、ベーコン、オニオン末、ガーリック末、食塩、ブラックペッパー、パセリグラニュール、大豆たん白/調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)

これが常温保存で食べられるとは

本商品は、電子レンジ専用で最短1分で調理可能となっている。

尚、電子レンジで加熱する前には、写真にもあるように黒い切り取り線の部分まで開ける必要がある。

加熱後。

ポテト、ベーコンが、ほぼ一口大サイズで入っており、それに黒胡椒とニンニクを筆頭にしたパンチのある味付けが特徴的となっている。

国産のジャガイモで作られたポテトはホクホクとした食感を楽しめ、その場で調理されたものと言われても疑わないレベル。そして、それにも増して感心したのがベーコン。

じっくりと調理したのか、柔らかく仕上げながら、ボリュームを楽しめるだけの食感も味わえ、とても電子レンジでチンして出てきたものとは思えないレベルだった。

何より驚くべきは、このジャーマンポテトが冷凍する必要もなく、常温保存可能の食品であること。解凍もレンジで1分と手早く、時短が好まれるこの時代のニーズにも合っている。

濃い目の味付けは、おかずだけでなく、お酒のおつまみとしても活躍してくれそうだ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.