気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

セブンイレブン 黒糖メロンパンきなこクリーム入りをレビュー

投稿日:

[toc]

黒糖を練りこんだメロンを購入

今回は、セブンイレブンより発売の【黒糖メロンパンきなこクリーム入り】を購入。

黒糖を使用した風味豊かなクッキー生地と、きなこと黒糖蜜等を配合した滑らかなクリームが特長の菓子パンです。

黒糖ときな粉の風味がたっぷり味わえる

メロンパン生地は、ソフト系クッキーということなのだが、あまりサクサクとした食感もなく、厚みもないのでクッキー感がほぼなかった。

ただ、黒糖に関しては、お皿に移した時点で薫り高さが伝わるなど、それは食べた時にも味わえた。

メロンパンは横半分にあらかじめカットされており、写真のように簡単に分離させることができる。

なかには、リング状にきな粉クリームがトッピング。こちらも濃厚にきな粉の風味が味わえるクリームとなっており、それが黒糖の風味を含んだ生地との相性の良さも発揮されていた。

黒糖メロンパンと銘打つに値するだけの価値は感じた。それでもメロンパンのクッキー生地はもう少しサクサクとした食感にしてほしかったと思うが、概ね満足したので大きな不満とはならなかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.