気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム 和風おろしハンバーグ(3個入)をレビュー

投稿日:

[toc]

国産原材料にこだわった和風ハンバーグ3個入りを購入

日本ハムより発売の【和風おろしハンバーグ3個入】を購入。

食肉(鶏肉(国産)、豚肉、牛肉)、たまねぎ、パン粉、牛脂肪、水あめ、粒状植物性たん白、しょう油、大根、豚脂肪、粉末状植物性たん白、みりん、ビーフエキス調味料、ポークエキス、砂糖、りんごパルプ、醸造酢、でん粉、卵白末、食塩、ぶどう糖、食物繊維、香辛料、ワイン、しょうが、すだち果汁、和風だし、たん白加水分解物、しいたけ、かつお節エキス調味料、甜麺醤、にんにく、植物油、調味エキス、ほたてエキス調味料、牛乳、香味野菜エキス、ワイン調製品/加工デンプン、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

こだわりが強い人におススメできない

ソースと一緒にハンバーグが真空パックされている。調理方法は、電子レンジで加熱する場合にはお皿に移し替えて、ラップをしてから行う方法と、袋に入れたままの状態でのボイル調理の2種類。

今回は、電子レンジ調理を選択。

チルド系のものとしても中サイズで、大人なら2個はペロリといける。そのため、3個入りではあるがボリューム満点という内容ではなく、メイン使いというよりも、ちょっとした付け合わせに最適かと思う。

ハンバーグは、牛肉だけでなく、豚肉、鶏肉も使った合い挽きで、ジューシーとは言い難い。肉による食感が少なく、やたらと柔らかいのが少し気になった。極端な例だが、歯がなくても食べられるぐらい肉の弾力や歯応えがない。人によってはそれが食べやすいということもあるので、必ずしもマイナスとは言えないかもしれないが、肉肉しいハンバーグを求めている人には物足りない印象を与えるだろう。

ハンバーグと一緒に入っているおろしソースについては、量も少なく、全体的に味が薄かった。和風を演出したい場合には自前で用意したほうが良いかもしれない。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.