気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ ほうれん草とチーズのささみカツ(5個入)をレビュー

投稿日:

[toc]

4種のチーズを使ったささみカツを購入

今回は、マルハニチロより発売の冷凍食品【ほうれん草とチーズのささみカツ 5個入】を購入。

ささみの上にほうれん草入りのチーズをのせて、フライにしました。定番メニューにほうれん草をプラスしたお弁当を作る人にも食べる人にもうれしいおかずです。おべんとう箱にも入れやすい便利な形です。

濃厚なチーズと柔らかいささみカツがうまく噛み合っている

電子レンジでの解凍と自然解凍による2種類の方法があり、お弁当などに使う場合には自然解凍がおススメ。

解凍前。

解凍後がこちら。

今回は、レンジ加熱での解凍を選択。

ささみは、驚くほど柔らかく、かたいという理由でお肉を敬遠しがちなお年寄りにもお試し頂きたいほどである。一緒に包まれているほうれん草もシャキシャキとした食感を残し悪くない。

何より、4種のチーズを使用しているだけあり、かなり濃厚なチーズの味わいがする。そのおかげでソースなどは一切必要とせず、このままでも十分に美味しく食べられた。

ただ、少し欲張り過ぎのか、さすがに一人で5個も食べると、少しもたれ気味にもなり、この辺りはささみといえど揚げ物なので自重が必要だったかもしれない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.