気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トップバリュ ホイップクリームチョコレート(バニラ&いちご)をレビュー

投稿日:

[toc]

イオンで売っているホイップクリームチョコレートを購入

今回は、トップバリュより発売の【ホイップクリームチョコレートバニラ&いちご 26個入】を購入。

〈バニラ〉砂糖(外国製造又は国内製造)、植物油脂、カカオマス、全粉乳、乳糖、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳

〈いちご〉砂糖(外国製造又は国内製造)、植物油脂、カカオマス、全粉乳、乳糖、乳等を主要原料とする食品、いちごパウダー、脱脂粉乳

ホイップクリームはどのように表現されているのかを検証

個別包装で、バニラ、いちごが、各13個入っている。

折角なので、チョコを割ってみた。一目でバニラ、いちごがわかる内容で、どちらもしっかりとした量が入っていることがわかる。

ホイップクリームに関しては、そのものが入っているわけではなく、あくまでチョコを通して風味として楽しめる作りになっている。イチゴの方は果物の持つ味わいや酸味が強調されており、あまり印象に残らないが、バニラの方は色濃くホイップクリームの風味が楽しめ、個人的にはバニラの方が好みだった。

表面を覆っているチョコ自体もクリーミーで、全体的にまろやかな口当たりのチョコとなっている。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.