気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

中村商店 キャプテン(バナナ)をレビュー

投稿日:

[toc]

珍しいバナナ味の割り材を購入

今回は、中村商店より発売の【キャプテン バナナ】を購入。

砂糖・異性化液糖、バナナピューレ/香料、酸味料、保存料(安息香酸Na、パラオキシ安息香酸)、着色料(β‐カロチン)

折角なのでバナナ味のチューハイにして飲んでみた

焼酎と炭酸水で4倍希釈にして飲んでみた。

果汁10%未満とあるが、飲んでみる限りバナナの風味が口の中にふんわりと広がり、フレッシュな感じが伝わってくる。砂糖なども入っているので少し甘さも気になるところではあるが、クドさなどは感じなかった。

バナナ味のお酒というのは割と少ない気もするので、それを家で気軽に飲めるというだけでちょっとお得な気分にも浸れた。

お値段も700円に収まる価格だったので、まぁ、妥当かなという内容と満足度だった。

今回は、お酒で割ったが、まろやかな口当たりなので、水やミルクと割っても美味しそうだ。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.