気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

創味 だしのきいたまろやかなお酢をレビュー!

投稿日:

[toc]

海鮮の出汁をきかせたお酢を買ってみた

今回は、創味食品より発売の【だしのきいたまろやかなお酢】を購入。

原材料 / 糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、醸造酢、食塩、たん白加水分解物、ゆず果汁、酵母エキス、かつお削りぶし、昆布 / 酸味料、(一部に大豆・りんごを含む)
アレルギー物質 / 大豆、りんご
栄養成分 / 大さじ1杯(15ml)当たり / エネルギー 20kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0g、炭水化物4.9g、食塩相当量 0.8g
※ナトリウム量から換算

簡単これ1本とは全くいかなかった

スーパーでお刺身を買ってきて、ご飯の上にのせて海鮮丼にしてみた。

普段であれば、刺身用のお醤油やどんぶり専用のたれなどで食べているのだが、今回は、これ1本と豪語するので本商品のみを使い食べてみた。

結論から言うと、それほど、まろやかでもなければ、出汁の風味がふんわりと口の中に広がるようなこともなく、普通の酢と大きな違いを感じるようなこともなかった。

これ1本で料理が出来るという割には、期待外れも甚だしく、普通の酢より少しだけまろやかな程度だった。

仕方ないので、後日、お醤油をベースにした煮物に使い、さっぱり煮にして食べてみた。

これに関しては、ほかの調味料との作用もあり、家族からも好評を得られた。

ただ、これ1本で料理が出来るという万能調味料のような役割は見いだせず、これなら普通の酢でも代用ができる。そのうえ、普通の酢に比べてお値段は張っているので、どうしてもこれが必要とはならないかな。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.