気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

プリマハム やわらか豚角煮をレビュー

投稿日:

[toc]

温めるだけで食べられるという豚角煮を購入

今回は、プリマハムより発売の【やわらか豚角煮】を購入。

豚ばら肉(デンマーク産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、酒、発酵調味料、食塩、香辛料、酵母エキス、デキストリン、たん白加水分解物(小麦を含む)、脱脂粉乳、乾燥卵白(卵を含む)/増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料

豚の角煮風と思えば美味しい

調理方法は、電子レンジでの加熱と湯煎の2種類。今回は後者を選択。

さて、まず驚いたのが豚肉の柔らかさ。角煮は大好きで家でも試行錯誤しながら作っているのですが、端を入れた瞬間からホロホロと切れるようにはならない。これなら硬いものが苦手という方も安心して食べることが出来る。

ただ、おっさんが知っている豚の角煮とは少し違い、食感や出来上がりは、どちらかといえば叉焼に近いものを感じた。煮汁も照り焼きのタレのような味で、角煮風の方がしっくりくる。

それでも、手軽に食べられる豚料理としては満点と言っても良い内容で、これはこれで今後ストックしておくと便利とも思った。

その点さえ踏まてもらえば、おススメできる一品である。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.