気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん もっちりした太麺の焼うどん 醤油味をレビュー

投稿日:2022年6月5日 更新日:

[toc]

冷凍食品による太麺の焼うどんを購入

今回は、マルちゃんより発売の【もっちりした太麺の焼うどん 醤油味】を購入。

めん(小麦粉(国内製造)、小麦たん白、食塩/加工でん粉)、醤油加工品(醤油、混合削りぶし(うるめいわし、さば、そうだかつお、いわし)、砂糖、発酵調味料、食塩、こんぶ)、野菜(キャベツ、にんじん)、植物油、醤油、豚肉、食塩、かつおエキス、発酵調味料、卵白/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、いため油(なたね油、コーン油)/乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・豚肉を含む)

もっちりとはしているが…

パッケージから取り出すと、冷凍された焼きそばが透明の袋に入っている。

この袋に入った状態でレンジ加熱する(その際には、注意書きが記載されている面を上にしてください)

加熱後。

もっちりとした太麺にキャベツ、ニンジン、豚肉という内容。ソースは醤油ベースでこってりではなく、さっぱりとした口当たりが特徴的。

ただ、レンジ加熱による影響なのか、麺全体に艶がなく、もっちりとはしているものの、ソースが飛んでおりパサついたような感じがあり、本来の焼うどんと比べると、かなり落ちる。

この内容であれば、手間はかかるが、自分で調理した方が無難というのが正直な感想だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.