気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 シャキシャキやさい餃子をレビュー

投稿日:

[toc]

野沢菜と大根を使った野菜餃子を購入

今回は、味の素より発売の冷凍食品【シャキシャキやさい餃子】を購入。

野菜(キャベツ、たまねぎ、だいこん)、食肉(豚肉、鶏肉)、のざわな漬、粒状大豆たん白、つなぎ(卵白、粉末状大豆たん白)、香辛料、ごま油、砂糖、しょうゆ、発酵調味料、オイスターソース、食塩、昆布エキス、皮(小麦粉、なたね油、でん粉、食塩、粉末状小麦たん白、粉末状大豆たん白、大豆粉)/ 調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、カゼインNa、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

まずは餃子をフライパンに並べていく。

蓋をして中火で蒸し焼きにしていく(時間は各々の判断で)

皮(羽根)とな部分に焦げ目がついてきたら完成間近の証。

出来上がりがこちら。

なお、餃子のたれなどは付属していないので必要の場合には自前で用意する必要がある。

餃子好きよりもヘルシー志向の人に向けられた作り

まず、第一印象はとてもマイルドな餃子ということだった。それは口当たりが優しいということではなく、味付け自体がかなり甘めになっているということ。そこには、にんにく不使用ということも影響しているのかもしれないが、子供ならいざ知らず、大人にはややパンチの欠ける印象を与えるかもしれない。

次に、この餃子のメインとも言える野菜。特にパッケージにも大きく記載されている野沢菜と大根に注目してみたのだが、細かく刻まれているので、食感、味わいにそれほど存在感を示せずにいた気がする。

それでも、肉の脂身が気になる人や、ニンニクの匂いが苦手な人などには打ってつけの餃子と言えるかもしれない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.