気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ホクレン 皮つきフライドポテト(十勝めむろ)をレビュー

投稿日:

[toc]

十勝めむろ産マチルダ種を使った皮つきフライドポテト

今回は、ホクレンより発売の冷凍食品【皮つきフライドポテト 十勝めむろ】を購入。

ホクホク甘い北海道十勝めむろ産のじゃがいも「マチルダ種」を使用しています。皮付きのまま月型にカットしてありますので、そのままや料理の付け合わせなどにもお使いいただけます。フライドポテトとしては珍しく、電子レンジ調理にも対応しており、食べたい時に食べたい分だけ簡単にお召し上がりいただけます。

レンジで簡単調理が出来てホクホクの食感

調理方法は、油で揚げる以外にオーブントースターと電子レンジによる3種類まで対応。

今回は、最も手軽と思えるレンジ加熱を選択。

レンジ加熱でも十分にホクホクとした出来上がりで非常に満足。

一切の味付けもされていないので、そのまま食べる以外にも様々な料理に活用しやすいのも本商品のメリットの一つに挙げることが出来る。

そして、何といっても国内ブランドの中でも最も人気の高い北海道産というのも見逃せない魅力。また、量的にも使い切りやすい300gというのも良かった。

補足というほどでもないが、つけて食べる調味料は自分で用意。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.