気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ むねからをレビュー

投稿日:

[toc]

あえてむね肉を使った冷凍唐揚げを購入

今回は、ニチレイより発売の冷凍食品【むねから】を購入。

鶏肉(むね)、しょうゆ、みりん、にんにくペースト、でん粉、小麦粉、塩こうじ、ホエイパウダー、粉末鶏卵、粉末状植物性たん白、衣(でん粉、小麦粉、しょうゆ、しょうゆ加工品、食塩、ぶどう糖、植物油脂、米粉、香辛料、ホエイパウダー、粉末状植物性たん白、粉末卵白、粉末鶏卵)、揚げ油(パーム油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、クエン酸Na、乳化剤、炭酸Na、増粘多糖類、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

この唐揚げによりむね肉へのネガティブな印象が吹き飛んだ

解凍前。

解凍後。

特に解凍前と変化はなく、加熱後にサイズが縮むようなこともなかった。

もも肉ではなく、むね肉というところがこの商品の売りであり特徴。ただ、むね肉というと、もも肉に比べてどうしてもパサパサしている印象がある。

しかし、いざ食べてみると驚くほどジューシー。これがパッケージにも記載されている塩麴の効果なのか、はたまた調味料や香辛料によるプラスαの働きなのかわからないが、臭みなども一切なく、普通に美味しいから揚げとして楽しめる。

家でむね肉を使い唐揚げを作っても、なかなかここまでの仕上がりは難しく、いかにメーカーが創意工夫を重ねたかが窺い知れ、頭が下がる思いだ。

唐揚げという時点でダイエットに向いているとは言い難いが、もも肉よりはカロリーが低いことは間違いないので、少しでもカロリーを抑えたいという人への選択肢になるかもしれない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.