気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ ゼロ シュガーフリーケーキ(発酵バター×バニラ)をレビュー

投稿日:

[toc]

砂糖を一切使っていないプチケーキ

今回は、ロッテより発売の【シュガーフリーケーキ 発酵バター×バニラ】を購入。

全卵、小麦粉、ショートニング、マルチトール、還元水あめ、植物油脂、食物繊維、乳等を主要原料とする食品、発酵バターパウダー、乳清ミネラル、洋酒、食塩、脱脂濃縮乳、バニラビーンズ、でん粉、乾燥卵白、卵黄、乳たんぱく/加工でん粉、ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、酒精、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、増粘剤(セルロース、カラギーナン)

あくまで糖類のみが0なのでお間違いないように

パッケージには、個別包装で8袋入っている。

まず、栄養成分表示の欄でも記載されているが、糖類は0でも、糖質は含まれている。あくまで砂糖を使用していないというだけなので、その点はご留意を。

糖質うんぬんは抜きにして、プチケーキとして十分に美味しい。バターの香ばしさを含んだ生地はふんわりとした仕上がり。その生地にサンドされているクリームは口当たり滑らかで、ケーキ全体から優しい食感が伝わってきた。

クリームにはバニラビーンズが加えられており、一層、甘い風味を味わうことが出来るのも良かった。価格を考えると子供のおやつとしては高い部類だが、大人が楽しむプチスイーツとしてならコスパ面も決して悪くない。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.