気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

岩塚製菓 ふわっと(塩レモン味)をレビュー

投稿日:

が[toc]

ふわっとシリーズから瀬戸内レモンを使用したバージョンが登場

今回は、岩塚製菓より発売の【ふわっと 塩レモン味】を購入。

うるち米(国産)、植物油脂、レモンソルト風味シーズニング(デキストリン、食塩、ぶどう糖、その他)、でん粉、えび、食塩/調味料(アミノ酸)、酸味料、香料、ベニコウジ色素、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部にえび・大豆・鶏肉を含む)

塩レモンとふわっとの相性はいかに

お皿に移し替えるときから、レモンによる爽やかな香りが広がり、気分もリフレッシュ。

新たなフレーバーを迎えても外見は変わらず、ビジュアル面では伝わりにくいものの、食べてみるとレモンの清涼感溢れる酸味と、ほどよい塩加減が見事なバランスで成立しており、あっという間に虜になった。

特にレモンの効かせ方が素晴らしく、新フレーバーへの力の入れようが食べるたびに伝わってくる内容だった。人によってはレモンを効かせ過ぎと思われるかもしれないが、個人的には全面に出した作りは高く評価したい。

そして、ふわっとによる優しい口当たりは、レモンの酸味を美味く受け止め、新たな味わいとして昇華させており、改めてふわっとの幅広さを知ることとなった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.