気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク 岡山県産清水白桃のプリンをレビュー

投稿日:

[toc]

岡山県産清水白桃のピューレを使用したプリンを購入

今回は、トーラクより発売の【岡山県産清水白桃のプリン】を購入。

岡山県が誇るブランド品種、「桃の女王」と称される “清水白桃”。
今年はまるで清水白桃そのものを食べているかのような、とろけるくちどけにリニューアルしました。
清水白桃のピューレを使用し、その上品な香りと、とろける甘さを楽しめるプリンです。

弾力のある食感と瑞々しい白桃の風味が特徴的

果肉などは入っていない代わりにピューレが使用されている。その効果により満遍なく白桃の風味がプリンに広がっているように思えた。

プリンは杏仁豆腐とも似たような食感で口の中でもとろけるようなことはなく、しっかりと形を留めるなど、オーソドックスなプリンとは作りが違うように感じた。

それでも白桃の風味はピューレを通して楽しむこともでき、そこをメインにするなら口当たりも悪くないので、個人的にはまた食べたいと思うカップスイーツだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.