気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー 辛いピザポテトをレビュー

投稿日:

[toc]

ピザポテトから辛いバージョンが登場していた

今回は、カルビーより発売の【辛いピザポテト】を購入。

じゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、チーズ味フレーク、砂糖、食塩、ぶどう糖、でん粉、赤唐辛子、チキンエキスパウダー、ガーリックパウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、ポーク調味料パウダー(小麦を含む)、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、ココアパウダー、青唐辛子、サラミ風チップ、パセリ、ハバネロ、トマトパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料(りんごを含む)、乳化剤、着色料(カロチノイド、カラメル、紅麹)、酸味料、香辛料抽出物、くん液、甘味料(ステビア)

子供でも楽しめる程よい辛さ

辛いと強調されているので、どれほどのものなのかと怖気づきもした。辛い物を試してみたいという気持ちがありながら、決して強いわけではないという、相反したものがあるだけに、余計である。

そんな多少の不安も抱えていながら食べてみたのだが、こちらが恐れていたほどの辛さはなかった。

もちろん、通常のピザポテトと比べれば辛さは感じるし、ピリッとした刺激が舌の上を走るのだが、辛い物を得意とする他メーカーは容赦ない刺激が襲ってるのに比べて、子供で食べられる塩梅としている印象。

それがピザポテト本来が持つ旨味とマッチし、バランスの良い旨辛さを実現している。

辛さに強い耐性を持っている人からすれば、やや拍子抜けを覚えるかもしれないが、おっさんのように、それほど得意でない人なら安心して試せるのではないだろうか。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.