気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸大食品 バターチキンカレー3食入をレビュー

投稿日:

[toc]

シェフの匠シリーズ・バターチキンカレーを購入

全体的に回は、丸大食品より発売のシェフの匠シリーズ【バターチキンカレー】を購入。

鶏肉(国産又はタイ又はその他)、ラード、トマトペースト、クリーム、砂糖、ソテーオニオン、食塩、バター、チキンエキス、パプリカパウダー、おろししょうが、おろしにんにく、チリパウダー、クミンパウダー、カレー粉、クローブ、たん白加水分解物、赤唐辛子、カレーフレーク/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)                    ※鶏肉の産地は、一昨年度の使用実績順

バターチキンカレーの調理方法

調理方法は、電子レンジによる過熱と湯煎の2種類。

今回は、レンジ調理を選択。その場合には袋に大きく記載されいるおもて面を上にすることをお忘れなく。

また、加熱直後には袋が蒸気で膨張しているので取扱いに気を付けて頂きたい。

高級感はないがお得感はある

まず、中辛という点であるが、メーカーによって違いがあるのは重々承知の上ながら、バターやクリームが加えられていることもあるのか、随分とマイルドに感じ、辛いものが苦手なおっさんとしては食べやすかった。

バターに関しては、濃厚とまではないかないが、あまり強くてもしつこく感じるので、この点も好みによるところ。完熟トマトの部分に関しては少し弱く、バターほど伝わらなかった。

最後にチキン。これには関してはやや悪い表現となるが、切れ端程度のものしか入っておらず、貧乏くさい印象を与えた。これなら無い方がましだったかもしれない。

ただ、バター風味のカレーとしては及第点で、具材は各自で加えればボリュームや彩りを添えることが出来る。そのままでも普通に美味しく食べられるが、ベースとして利用してもいいかもしれない。

高級感はないが、3食入りでお手頃な価格ときてるので、強いこだわりさえなければ十分におススメできるかな。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.