気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルーシール 紅イモ&黒糖アイスバーをレビュー

投稿日:

[toc]

沖縄県の素材を組み合わせたアイスバーを発見

今回は、フォーモストブルーシールより発売の【紅イモ&黒糖アイスバー】を購入。

パリッと食感のチョコレートの下には、淡いうす紫色の沖縄県産“紅芋ペースト”を使用した、素朴で優しい味わいの「紅イモ」アイス、さらに食べ進めると、日本最南端の有人島「波照間島」で栽培されたさとうきびを100%使用して同じ島内で製造された“波照間黒糖”で作った「黒糖」アイスが顔をのぞかせます。何口も食べ進めて行くと、紅芋のまろやかな風味と黒糖独特の深い香りと味が楽しめる、ちょっぴり大人向けな沖縄県産素材2層のアイスバーです。

アイスから沖縄の誇る味が伝わってくる

アイスの表面にチョコレートをコーティング。

齧るたびに鳴るパリパリとした食感は癖になる。

中には、2色(2層)になったアイスクリームで構成されている。

紫芋と黒糖。沖縄県を代表する素材の2つを贅沢に使った感じが濃厚な味わいで表現されており、これなら市販のアイスバーに比べてお値が張るのも納得。

2種類ともアイスからしっかりその風味を味わうことが出来た。特に黒糖は深いコクもあって、個人的には紫芋以上にインパクトが残り、黒糖のみを使ったバージョンも食べてみたいと思うほど後を引く美味しさだった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.