気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン ホワイトロリータアイスをレビュー

投稿日:

[toc]

あのホワイトロリータがアイスで登場

ブルボンより発売の【ホワイトロリータアイス】を購入。

クッキー(小麦粉、砂糖、植物油脂、マーガリン(乳成分を含む)、乳糖、水飴、コーンスターチ、脱脂粉乳、液全卵、ぶどう糖、加糖脱脂練乳、食塩)(国内製造)、モナカ(小麦を含む)、チョコレートコーチング(乳成分を含む)、砂糖、脱脂粉乳、クリーム(乳成分を含む)、水飴、液卵黄(卵を含む)、ぶどう糖、植物油脂 / 加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、香料(乳由来)、安定剤(増粘多糖類)、膨脹剤、着色料(カロテノイド)、水酸化カルシウム

ホワイトロリータはアイスになっても美味しいのか?

最中は、4ブロックに分けて食べられるようになっている。

各ブロックにブルボンが刻まれており、面白半分で出したものではないという、ブランドの自負を感じさせる。

中身を見やすいように割ってみた。

基本的には、よくある最中アイスと変わらない。

ただ、ミルクアイスに包まれる形で、あのホワイトロリータが、丸ごと1本入っているという点は、かなり特徴的であり、本アイスのセールスポイントでもある。

食べた感想としては、クオリティ自体は高く、普通に美味しかった。ただ、ホワイトロリータが冷凍されていることで、本来の食感よりも固くなっており、それが食べるときの妨げのようにも感じられ、最中アイスとの一体感がイマイチだった。

昔からホワイトロリータは好きなお菓子の一つなので、買ったことを後悔はしないが、リピートをしたいとは思わなかったかな。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.