気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン コーヒースティック(6本入)をレビュー

投稿日:

[toc]

ダイドーブレンドとコラボした菓子パンを購入

今回は、第一パンより発売の【コーヒースティック6本入】を購入。

「ダイドーブレンドシリーズ」の原料を使用したコーヒー粉末とコーヒーエキスを練り込みチョコチップを入れた、もちもちとしたスティックです。

コーヒー風味に関しては満足なのだが…

積み重なるように、ミニスティックが6本入っている。

かなり軽く、弾力性もあるので、潰れたりはしていなかった。

ただ、スティックの形がやや歪な上に、色がコーヒー風味ということで茶色系。そのため、直接的表現は避けるがアレを想像させてしまう。ビジュアルの面は、もうちょっと整えてほしかったというのが正直な感想。

で、ダイドーブレンドとのコラボで誕生したという商品の売りに関して言えば、十分にコーヒーの風味を感じられた。ビター系で甘さを控えた作りも個人的に好感を持った。

チョコチップもアクセントとして効いており、単調な味わいを避ける役目を果たしている。

ただ、食感は好き嫌いが分かれるもちもち系で、小さな子供やお年寄りは、気を付ける必要を感じた。

コーヒー風味が味わえるミニスティックのパンとしては、中々よく出来ていたと思う。ただ、やはりビジュアルは改善してほしいかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.