気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

備後漬物 長芋キムチをレビュー

投稿日:

[toc]

国産長芋を使用したキムチを購入

今回は、備後漬物より発売の【長芋キムチ】を購入。

長芋(国産)、漬け原材料【果糖ぶどう糖液糖、おろしにんにく、醤油、唐辛子、食塩、ごま、しょうが】 /調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、増粘多糖類、パプリカ色素、ビタミンB1、(一部に小麦・ごま・大豆・やまいもを含む)

人生初となる長芋のキムチを食べた感想は…

見た目は、小さ目にカットされたカクテキのようにも映るのだが、あちらはやや固いとさえ感じる歯応えがある。それが癖になる部分もあるのだが、年々、かたいものが苦手になっていくおっさんには、もはや脅威とさえになってしまった。

その点、今回は長芋である。水分を多く含んでいるだけあり、シャキシャキとした優しい歯触り。辛さの程度も6段階中2ということでマイルドな仕上がりなので、万人にも受け入れやすい味わいとなっている。

野菜というよりは、梨やリンゴを食べているような感覚でキムチを楽しめ、長芋ってこんな食べ方も出来るんだと、新鮮な気持ちにもさせられた。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.