気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム 塩若鶏竜田揚げをレビュー

投稿日:

[toc]

伯方の塩を使った冷凍竜田揚げを購入

今回は、日本ハムより発売の冷凍食品【塩若鶏竜田揚げ】を購入。

鶏肉(国産)、鶏かわ、粒状植物性たん白、しょう油、粉末状植物性たん白、にんにく、植物油、清酒、卵白液、食塩、ホエイたん白質濃縮物、卵白末、衣(でん粉、小麦粉、にんにく、しょう油、パン粉、食塩、香辛料、砂糖、大豆粉、植物油)/加工デンプン、調味料(有機酸等)、リン酸塩(Na)、増粘剤(グァーガム)、着色料(カラメル、カロチノイド)、クエン酸Na、香料、揚げ油(なたね油、パーム油)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

鶏肉は悪くないが…

電子レンジでの解凍方法以外にも自然解凍に対応しているのは素晴らしい。

1個のサイズはやや小ぶりで、夕食のメインに使うには、ややボリューム不足を感じさせる。

鶏肉は加工したもの成型、加工したものということもあり、かたいものを敬遠されているお年寄りも食べられる柔らかさ。

味付けには、あの有名な伯方の塩を使用し、シンプルながら、さっぱりとした味わいは万人受けしそうだ。

ただ、唯一残念に思ったこともある。それはこだわりを感じさせる皮の部分。揚げたてであればサクサクとした食感を演出することが出来るはずの工夫なのだが、如何せん冷凍ということで、べっとりとした舌触りで、川へのこだわりが仇となってしまっている。

鶏肉自体は普通に美味しいだけに、皮は冷凍ということで割り切って薄くした方が無難かもしれない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.