気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

石井食品 茨城筑西市の館玉ねぎを使った ハンバーグ デミグラスをレビュー

投稿日:

[toc]

玉ねぎと若鶏の産地にこだわりを感じるチルドハンバーグを購入

今回は、石井食品より発売の【茨城筑西市の館玉ねぎを使った ハンバーグ デミグラス】を購入。

鶏肉(岩手県産)、たまねぎ(茨城県筑西市産)、パン粉(小麦を含む)、ウスターソース、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、食塩、醸造酢(小麦を含む)、ナツメグ、コショウ、なたね油、ソース〔たまねぎ(茨城県筑西市産)、トマトペースト、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、鶏がらスープ、なたね油、粗糖、ウスターソース、赤ワイン、でん粉、ココアパウダー〕

チキンハンバーグとは思えない…

加熱後の写真。

たっぷりのデミグラスソース。その中には大き目にカットされた玉ねぎが入っている。

茨城筑西市の館玉ねぎを使用し、飴色になるまで火を落としていることで甘さを最大限まで引き出しているというのが特徴となっており、実際にデミグラスソースのコクに、野菜の持つ甘さが加わり、とても美味しかった。

ハンバーグに使用されている肉は、牛や豚ではなく鶏オンリー。

しかし、そこは石井の得意とするチキンハンバーグ。またこちらも岩手県産の若鶏を使用と記載し、玉ねぎ同様に産地へのこだわりを感じさせる。

とても肉厚な作りの上に、しっかりとジューシーさを味わえる工夫もされており、チキンハンバーグとしては間違いなくトップクラスの出来と美味しさだった。

それだけに、限定商品というのが惜しい気がする。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.