気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸永 御餅 ずんだもちカップをレビュー

投稿日:

[toc]

ずんだもちとアイスがミックス

今回は、丸永製菓より発売の御餅アイスシリーズ【ずんだもちカップ】を購入。

仙台銘菓「萩の月」をはじめとする約120種類に及ぶ和洋菓子メーカー株式会社菓匠三全の「ずんだ茶寮」監修

ずんだ餅とアイスを組み合わせた結果は…

ずんだの風味と口あたりをしっかりと遺した餡。その下に冷凍とは思えない柔らかなお餅。最下層に再びずんだの風味をほんのりとさせる優しい味わいのアイス。

ずんだ目当てで購入した身としては、ずんだ特有の香りや癖のある味わいを十分に味わえる作りに大満足。

特にずんだ餡とお餅の組み合わせは、まさに東北名物ずんだ餅を思わせ、それをひんやりとしたアイスで楽しめるのは、新鮮な気持ちにさせてくれる。

下層のアイスは餡ほど強い主張はないのだが、それが滑らかな口当たりとマッチし、爽やかな後味になっている。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.