気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

田口食品 イタリア栗のモンブランをレビュー

投稿日:

[toc]

イタリア栗を使ったモンブランケーキを購入

今回は、田口食品より発売の【イタリア栗のモンブラン】を購入。

低温殺菌牛乳、イタリア栗使用

口どけの良いスポンジを使用した、ボリューム感のあるふんわりモンブランです。中にイタリア栗のペーストを入れ、栗の濃厚感を出しています。

200キロカロリーを切るモンブランケーキの正体を見たり

容器一杯に収まったモンブランケーキ。

これで200キロカロリーを下回っているのは、なかなか素晴らしいと言えるかもしれない。

気になって、少し汚くなったがカットしてみた。見てみると、モンブランやクリームに栗が1個入っている。

しかし、下半分がスポンジケーキとなっている。なるほど、これが低カロリーの正体なのだろう。

それでも、モンブランケーキの体裁は整えており、普通に美味しかった。ただ、洋菓子店などで売っている濃厚なモンブランケーキと比べると、やはり見劣りする部分もあり、そこは低価格帯のカップケーキでもあるので、致し方なしなのかもしれない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.