気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

田口食品 ティラミスモンブランをレビュー

投稿日:

[toc]

オランジェシリーズのティラミスモンブランを購入

今回は、田口食品より発売の【ティラミスモンブラン】を購入。

口どけの良いスポンジを使用した、ボリューム感のあるふんわりモンブランです。
中にカフェオレ風味のフラワーペーストを入れ、チーズ風味のクリームを絞りました。

ティラミスを期待して買うと、なんか複雑な気持ちにさせられる

先日にレビューした同社の、イタリア栗のモンブランと同じ作りで、下半分が普通のスポンジケーキになっており、ティラミス風のクリームなどがその上に乗っかっている感じ。

そのため、普通のティラミスに比べて、味わいは満足度は劣る。せめて上部分のティラミスが高いクオリティであるなら、この形にも好意を持てるのだが、如何せん、その肝心の部分も濃厚とは程遠く、褒めるべき点を見つけるのが難しい内容だった。

それでも、無理に良い点を挙げれば、カロリーが少し抑え目であるということぐらいかな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.