気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸大食品 旨辛ヤンニョムチキン(おつまみバル)をレビュー

投稿日:

[toc]

韓国で人気のチキン料理をイメージした冷凍食品を購入

今回は、丸大食品より発売のおつまみバルシリーズより発売の【旨辛ヤンニョムチキン】を購入。

鶏肉、小麦粉、植物油、でん粉、しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、コチュジャン、食酢、清酒、砂糖、ぶどう糖、香辛料、食塩、デキストリン、たん白加水分解物、粉末卵白、ホエイパウダー、全卵粉/加工でん粉、pH調整剤、乳化剤、調味料(アミノ酸)、カロテノイド色素、増粘多糖類、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む)

ヤンニョムチキンの出来は如何に?

レンジで加熱する前に、印刷されている点線まで開けておく必要がある。

解凍後がこちら。

たれによる照りが食欲を刺激してくれる。

韓国で人気の甘辛たれが衣にたっぷりとしみ込んだヤンニョムチキン。

その出来はどうなのかと、期待と不安が入り混じる。

しかし、一つ食べてみたところで、不安は霧散し、期待以上の出来に満足。子供でも食べられる程度に抑えられた辛味と、甘さよりも商品名にあるように旨味とのバランスで整えられた味付けはお店顔負けのレベルに仕上がっている。

鶏肉もプリプリとした食感を残しつつ、お年寄りでも嚙み切れる柔らかさとなっており、食べやすさにおいても素晴らしい出来だった。

熱々の白ご飯の上に乗せて食べるのも良し。お酒のおつまみにしても良しと、使い勝手の良さも感じた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.