気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カワイ製菓 チョコリングをレビュー

投稿日:

[toc]

シンプルなデザインが逆に目を引いたチョコリング

今回は、カワイ製菓より発売の【チョコリング】を購入。

液卵(国産)小麦粉、砂糖、植物性油脂、マーガリン、ココア、膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(E)(一部に卵、小麦・大豆・乳製品をを含む)

シンプルかつ昔懐かしい雰囲気を味わえる作り

パッケージ同様にチョコリングもシンプルな作り。ココアを練りこんだリング状の生地。その中央部分にクリームをトッピング。生地表面には砂糖をコーティング。

どれも目新しいものはないが、おっさんには、昔ながらのデザインがどこか懐かしいものを感じ、ホッとしたものを覚えた。

食べた感想では、生地はフォークを入れた直後からほろほろと崩れ、武骨な見た目に反して優しい食感。ココアの風味もありチョコを彷彿とさせる味わいもあり、地味ながら堅実な印象。

中央のクリームは、軽いホイップクリームが主流の中で、昔によくあった油脂感を覚えるもので、この点は安っぽさが否めない。

ただ、リーズナブルな価格に加えて、ボリュームもあるので、コスパ重視の方なら悪い選択とはならないのではないだろうか。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.