気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

伊藤ハム 海老・蟹・帆立香るポタージュパイをレビュー

投稿日:

[toc]

3種類の人気海鮮が味わえるポタージュパイを購入

今回は、伊藤ハムより発売の【海老・蟹・帆立香るポタージュパイ】を購入。

フィリング(乳等を主要原料とする食品、たまねぎ、小麦粉、トマトペースト、マーガリン、ゼラチン、えび、かにペースト、かにエキス、食塩、えびエキス、オマール海老ソース、砂糖、乾燥コンソメ、チキンエキス、ほたて貝柱水煮、香辛料、たまねぎエキス)、パイ生地(国内製造)、液卵/増粘剤(加工でん粉)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、香料、乳化剤、着色料(カロチン、カラメル)、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)

アレルギー物質・えび、かに、小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、ゼラチン

あくまで香るという点を納得できるなら十分にアリだと思う

調理方法は、電子レンジのみ。そのときには、蓋とラップを外した状態で行う。

レンジでチンをした後の写真。

パイ生地に程よい焼き目が付き、食欲を刺激するビジュアルとなった。

実際、見た目だけでなく、生地はふんわりと仕上がっており、食感もサクサクとして手抜かりを感じさせない出来である。

そのパイ生地に包まれる形で、海老、蟹、帆立を使ったフィリングが入っている。

このフィリングが濃厚でありながら、まろやかな口当たりでとても美味しい。海鮮の風味もしっかりと伝わりシーフード好きには堪らない内容。

ただ、前述の3種類の海鮮は、どれも小さくカットされていたり、フィリングに練りこまれている形で、食材そのものの形や食感を味わうことは難しい作りとなっている。

あくまで、3種の海鮮の風味を詰め込んだフィリングがメイン。ゴロゴロと食材が入っていることを期待されるとガッカリされるかもしれない。

個人的には、このフィリングの出来に概ね満足できたので、また機会があれば購入したいとは思った。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.