気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸永製菓 御餅 きなこもちアイスをレビュー

投稿日:

[toc]

京都、佐賀など国産原材料にこだわったきな粉餅アイス

今回は、丸永製菓より発売の御餅シリーズ【きなこもちアイス】を購入。

北海道産大豆100%、深煎り焙煎の「京きな粉」を使用したきなこアイスでおもちを包み込みました。上品でまろやかな甘さのきなこアイス、香ばしく風味豊かなきなこチョココーチング、佐賀県産もち米を使用したおもちのもちもち食感を一度に楽しめます。

きな粉を上品に使った和のアイスが楽しめる

アイス表面には、きな粉を加えたチョコレートがコーティング。

チョコレートは薄い膜のようで、食べた時にはパリパリと音を立て、小気味よい食感ときな粉の風味をもたらしてくれる。

中には、きな粉を使用したアイスと柔らかくもっちりとしたお餅が入っており、きな粉餅の味わいに近いものをアイスで楽しめる。

ひとつ、ひとつの原材料にこだわりがみられ、それらを丁寧にアイスに落とし込むことに成功。

和のスイーツ好きの方には是非ともお試し頂きたい一品である。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.