気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山芳製菓 ポテトチップス 北海道リッチバター味をレビュー

投稿日:

[toc]

バター醤油ではなくバター1本にこだわったポテチ

今回は、山芳製菓より発売のポテトチップス【北海道リッチバター味】を購入。

じゃがいも(遺伝子組換えでない)(国産)、植物油脂、砂糖、食塩、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、粉末油脂、酵母エキスパウダー、香辛料、調味油、たん白加水分解物、乳糖、バター/調味料(アミノ酸等)、香料(ごま由来)、甘味料(ステビア)、酸味料

リッチバターの名に相応しいのかを食べてみて検証した結果…

バターの風味がとにかく濃い。人によってはしつこさを感じるかもしれないが、どこまでバターを味わえるのかと期待していたオッサンにとっては嬉しい限りの内容だった。

ポテトチップス自体の厚みも薄切りと厚切りの中間をとったような形で、程よい歯応えが濃厚なバター味とマッチしていた気がする。

ここまでバターを前面に出しながら、お値段はリーズナブルに抑えている点も素晴らしく、山芳製菓の底力を感じる一品。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.