気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 いかと里芋のふんわり揚げをレビュー

投稿日:

[toc]

いかと里芋を白身魚で包み込んだ揚げ物を購入

味の素より発売の冷凍食品【いかと里芋のふんわり揚げ】を購入。

野菜(たまねぎ、さといも、ねぎ)、魚肉すり身、いか、植物油脂、しょうゆ、砂糖、香辛料、パン粉、粉末状大豆たん白、でん粉、清酒、粉末しょうゆ、卵白粉、大豆粉、えび風味調味料、揚げ油(なたね油)/ 加工でん粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸)、グリシン、ビタミンB₁、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・大豆を含む)

おかずやおつまみだけでなく、お鍋に入れても美味しいこと間違いなし

解凍前の写真。

解凍後。

白身魚によるすり身で、いかと里芋を包み込んで素揚げしたとのことで、とてもシンプルな作りに感じる。

まず、商品名にわざわざ付け加えているだけあり、普通の揚げ物と比べて、とてもふんわりとした口当たりを実現している。これには里芋が一役買っていそうで、目の付け所が違うなと感心させられる。

また、味付け自体が素晴らしく、調味料を用意する必要を感じなかった。

そのまま食べるのもいいが、この寒い時期ならおでんの具材に使ってもよさそうだ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.