気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 雪見だいふく 桔梗信玄餅をレビュー

投稿日:

[toc]

桔梗信玄餅をイメージした雪見だいふくを購入

今回は、ロッテより発売の【雪見だいふく 桔梗信玄餅】を購入。

桔梗屋が製造・販売する山梨銘菓「桔梗信玄餅」とコラボレーションした「雪見だいふく」です。
「桔梗信玄餅」の味わいをイメージし、とろっとした黒蜜ソースを、きな粉アイスと冷凍下でもやわらかい“厚もち”仕立てのきな粉もちで包んだ特別な「雪見だいふく」に仕上げました。
「桔梗信玄餅」を再現するため、おもちを“厚もち”仕立てにしました。「雪見だいふく」、「桔梗信玄餅」ならではの“おもち”のおいしさをお楽しみください。

桔梗信玄餅に興味がない人には…

信玄餅を再現するためにと通常よりも厚みの増したお餅は、普段よりももっちりとした食感で、更にきな粉の風味もプラス。それに包まれるアイスは、滑らかな口当たりにきな粉の香ばしさが想像以上の相性の良さを見せている。

極めつけは、中央部分に鎮座する黒蜜ソース。黒蜜独特のコクと濃厚な甘さが味わえ、お餅とアイスの総仕上げを見事に果たしている。

信玄餅の再現にかける本気度が窺え、ただネームバリューに乗っかるような安ぽっさは微塵にも感じさせないクオリティ。

普通に雪見だいふくの新フレーバーとしてもよく出来ているので、信玄餅に興味がない人にもおススメ。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.