気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マ・マー 韓国風パスタソースをレビュー

投稿日:

[toc]

韓国調味料コチュジャンを使ったパスタソースを購入

今回は、日清製粉ウェルナ マ・マーより発売の【韓国風パスタソース 旨辛々コチュジャン】を購入。

強い辛みの中に、甘みと旨みが感じられる、コチュジャンを使用した、やみつきになる韓国料理らしい味です。
パスタ以外に、スンドゥブチゲ風にアレンジしても楽しめます。

コチュジャンは好きな調味料の一つで期待したのだが…

パスタ、ソースともに湯煎を選択。出来上がったパスタに温めたソースをかけて混ぜれば完成と、手間、時間を取らないのは便利の一言。

調理はシンプルでその点は評価に値する。しかし、パスタソースとして評価する時には、正直、美味しいとはお世辞にも言えなかった。

まず、韓国の調味料コチュジャンを前面に出してのソースな訳だが、食べてみると強い辛味だけが強調され、旨味などを感じることは皆無。

おっさん個人もコチュジャンを使い料理することもあるのだが、本来は旨味や甘味などもあり使い方次第では様々な料理に使えるのだが、このパスタソースには辛さのみしかなく、食べ進めているうちに段々とつらくなり、申し訳ないと思いながら途中で食べるのをやめてしまった。

コチュジャンが悪いわけではなく、メーカーがそれを上手く使うことが出来なかったという例のようなソースだった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.