気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク カップマルシェ 福岡県産あまおう苺のプリンをレビュー

投稿日:

[toc]

あまおう苺の果汁を使用したプリンを購入

今回は、トーラクより発売の【カップマルシェ 福岡県産あまおう苺のプリン】を購入。

いちごの王様として名高い、福岡県産“あまおう”の果汁を使用した、甘酸っぱくジューシーな味わいを楽しめるプリンです。
素材そのもののおいしさを活かし、濃い甘みの中にほのかな酸味が楽しめます。

従来の甘く柔らかい食感のプリンとは全く違い…

プリンというには割としっかりとした口当たりに、苺の甘酸っぱさがツンとして、程よい刺激と爽やかな風味が伝わる。

あまおうを使用しているということもあってか、従来のプリンに比べて甘さやまろやかは控えめで、どちらかといえばゼリーに近い味わいにも感じた。

原材料を見ると卵も不使用と言うことが確認でき、そうしたコンセプトのもとに作られているようだ。甘く、掬い取ったスプーンの上でプルプルと震えるような食感のプリンを求める人には、すこしベクトルが違うので購入前には検討が必要かもしれない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.