気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン きなこチョコラをレビュー

投稿日:

[toc]

きな粉チョコレートをコーティングしたサンドパンを購入

今回は、第一パンより発売の【きなこチョコラ】を購入。

ホイップクリームをサンドし、きなこチョコでコーティングしました。

きな粉チョコレートの出来は期待以上だが…

パンの表面と切り込み部分をきな粉チョコレートでコーティング。さらにチョコに覆われるかたちでホイップクリームが端から端まで入っていた。

表面部分のチョコは薄い膜のような形でコーティングされているので、食べるときにポロポロと崩れ落ちてしまい、食べやすいとは言い難い設計にはなっているものの、きな粉チョコレートの風味は期待以上の出来栄えで、小さな不満点を大いにカバーしている。

コンセプト自体がシンプルなので、それをストレートに再現し、商品から抱くイメージをそのまんま提供している点は、高く評価したい。

ただ、欲を言えば、パンの出来はお世辞にも良いとは言えず、水気を失ったようなパサついた食感。きなこ風味のチョコレートがうまく出来ているだけに、パンがその足を引っ張っているのはやや残念であった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.