気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン 生めろんぱんしょこらをレビュー

投稿日:

[toc]

ショコラ風味が楽しめるというメロンパンを購入

今回は、フジパンより発売の【生めろんぱんしょこら】を購入。

商品特徴

生クリームをショコラ生地とメロンパンの皮に練りこんだコクと風味豊かな味わい。

第一印象からメロンパンらしからぬ感じが強い…

形が従来のメロンに比べて、ペタンとして、凸凹も目立つ。お世辞にも見た目が美しいとは言えない。

そしてメロンパンと言えば、食べている時にクッキー生地がポロポロと崩れてしまうが、こちらはしっとりとした感じの生地なので、そうしたことはなかった。

色々な意味で、メロンパンらしからぬ作りが印象的。

中の生地は、ショコラをイメージしたようで、ほんのりチョコの風味が含まれている。濃厚とは程遠い風味付けであるが、メロンパンである以上、それが強く出過ぎても嫌味に感じさせるので、これはこれでバランスを考えた結果なのだろう。

最初から最後まで、従来のメロンパンとの差別化を特徴とした内容で、そこに賛否が分かれそうではあるが、個人的には意欲的な作りと好感をもてた。

目新しいものを好まれる方であれば、一度お試し頂きたい変わり種のメロンパンである。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.