気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ふんわりバターオムレットをレビュー

投稿日:

[toc]

バターをたっぷり使用したクリームを包みこんだというオムレットを購入

今回は、ローソンより発売のウチカフェシリーズ【ふんわりバターオムレット】を購入。

バターを贅沢に使用したバタークリームを柔らかいオムレット生地と共に楽しめます。

濃厚なバター感を味わえると思っていたのだが…

生地のオムレットは、ふんわりというより、もっちりとした感じで、これはこれで好みの食感。

オムレット生地に挟まれるように、たっぷりのバターを使用したというクリーム。さぞバターの風味やコクが味わえるのだろうと期待。

…しかし、実際のところは、スーパーなどで売っている安価のケーキなどによくあるバタークリーム。しかもクリームにふんわりとした柔らかさが一切なく、固まりのような食感。

それもあり、油脂感が強調され後味が悪い。

不味いわけではないが、ウチカフェシリーズに求めるクオリティには達しておらず、値段の割には安っぽさが目立っていたかな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.