気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップス 手羽先味をレビュー

投稿日:

[toc]

名古屋飯の代表格がポテトチップスで登場

今回は、カルビーより発売のパリッ!とJIMOTOコレクションシリーズ【ポテトチップス 手羽先味】を購入。

●原材料:じゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、砂糖、ぶどう糖、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、チキンエキスパウダー、粉末みそ、でん粉、ブラックペッパー、粉末しょうゆ(小麦を含む)、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、ホワイトペッパー、香味油、しょうゆ風味調味料、セロリ、粉末植物油脂 / 調味料(アミノ酸等)、香料(乳由来)、酸味料、香辛料抽出物、カラメル色素、甘味料(ステビア、甘草)

手羽先味はするのか食べて検証した結果…

名古屋のソウルフードという手羽先料理の味に挑んだという今回のポテトチップス。

その食べた感想はと言えば、口にした瞬間からピリッとした刺激が走る胡椒が最もインパクトがある。つぎに甘辛いタレをイメージした風味が続く感じ。

残念ながら、これで手羽先の味を彷彿とさせるまではいかなかった。あくまで味付けを近づけたということに留まっている。

原材料を見ると、チキンエキスパウダーなどを使っているようだが、最後まで鳥の風味を感じることはできなかった。

ただ、すこしフォローしておくと、パンチの効いた濃い味付けのポテチとしては十分に成立しており、そうした味のスナック菓子を好まれる方なら普通に美味しく味わえるかもしれない。

実際、おっさん的には当初の期待は叶わなかったが、普通に美味しく頂くことができた。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.