気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

聖食品 とろけるくずもち(みたらしきな粉かけ)をレビュー

投稿日:

[toc]

みたらしソースときな粉がトッピングされたとろけるほど柔らかい葛餅を購入

今回は、聖食品より発売の【とろけるくずもち みたらしきな粉かけ】を購入。

出来立てのような口溶けの良いとろける食感に仕上げたくずもちです。上品な特製みたらしたれと香り豊かなきな粉を添付したスイーツです。

これまでにない食感と味わいが楽しめる

葛餅は密封された容器に入っており、それとは別にきな粉とみたらしソースが付属。

葛餅は、複数入っているのではなく、大きなものが1個入っている。

元々の容器でも食べられるのだが、少しでも見映えをよくするため、お皿に移し替えました。

これまで食べてきた葛餅と比べても、全く別物といってよいほど違いを感じた。

特に商品名にも含まれているだけあり、まさにとろけるような口当たりで、味わいは葛餅そのものだけに余計に驚きを隠せない。

スプーンで食べることが推奨されていることにも頷ける柔らかさで、ちょっと先を当てただけでスッと切れる感じで、これまた普通の葛餅ではあり得ないことだ。

付属のみたらしソースもコクがありながら上品な仕上がりで、この葛餅の為に作られたということがよくわかる出来で、より一層葛餅を引き立てている。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.